いそあつ岡田の車遍歴

いそあつ岡田の車好き遍歴についてのブログです。

カペラワゴンでの想い出

カペラワゴンでは仕事以外でも週末や連休には子供を連れてスキーやキャンプによく出かけたもんだった。今では無いが当時はカートレインがあり、浜松町から札幌まで往復利用したことがあった。寝台車に車載車両が連結された列車だが、行きは午後3時ころ出発して翌日午前10時ころ札幌到着で、その間食料水分を持ち込まないと途中で補給も出来ず、過酷な旅だったと記憶している。

100,000km以上乗って、ミッションからオイルが滲み出し始めたが、修理見積がかなり高く、結局あきらめて マツダの中古のMPVに乗り換えた。

カペラワゴンは12年程乗ったが、これといった故障もあまりなく仕事に、レジャーに よく活躍してくれたと思う。