いそあつ岡田の車遍歴

いそあつ岡田の車好き遍歴についてのブログです。

マツダカペラに乗り換える

 

FF車に初めて乗る

1985年頃だったと思う、それまで約10年間楽しく乗っていたサバンナGTからカペラに乗り換えた。

FFのファミリーセダンで流山にいた時は、よくゴルフに出かけたものだった。

FFは室内のスペースが広く感じられ、家族との旅行には便利だった。

ミッションはMTではあったがワインディングロードを楽しむ車ではなかった。

一度首都高速の少しタイトなカーブを加速しながら周ろうとしたとき急にオーバーステアになってアクセルを戻した記憶がある。それ以来その車では、安全第一の静かな運転を心がけるようになった。